エコムー便を利用してみました!

はじめに

これまで一箱だけFBA納品する際はプライスター便を利用していました。
最安980円からなので安かったのですが、受領されるまでがとにかく長かったんです…(自分だけでしょうか…)
わがままなのは十分承知ですが、安い・早いを求めていたところ、エコムー便に出会いました。
今回はそのエコムー便についてまとめてみたいと思います。

1.会員登録

FBA専用のページがあり、そこから集荷依頼をします。
(初めての場合も同じページからでした。)
URLを貼っておきます↓
https://eco-moving.net/f/

氏名、住所等を入力します。

2.集荷希望日時・荷物の情報を登録

集荷希望日等を指定しますが、18時までに依頼すれば、翌日集荷が可能なので、
大変助かります!!

納品先を指定すると、配送料がいくらかわかります。

各FCへの配送料もサイトに載っていました!

入力内容を確認し、集荷依頼を完了します。

3.集荷

集荷は佐川急便さんが行ってくれます。

ここはプライスター便と同じでした。
伝票を記入する必要はなく、ダンボールを渡すて終了です。

4.受領までの時間

5/24(日)12:00に集荷してもらい、受領が始まったのが
5/26(火)16:00頃でした。
都内から川崎FCと距離が近かったのでこのスピードもあるかもしれませんが、
それでもプライスター便より早かったです。

最後に

プライスター便と比較しましたが、エコムー便は納品までのスピード重視の際に
利用するのがベストだと感じました。
送料を抑えるのであれば、プライスター便や、ヤマト便の方が安くなりそうです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です