せどり週報 2020.04.20~26

はじめに

4月第4週に売れた商品数は、12品でした。

タイガー ホットプレート<これ1台> シルバー CRV-G300-SN
https://mnrate.com/item/aid/B074T8VCDF

ドンキホーテで仕入れました。
仕入れ10,978円
非常に良いで18,980円で売れました。
粗利4,897円で利益率25.8%でした。

STAY HOMEの影響でしょうか。

4/20(月)仕入れ

ブックオフにて仕入れ
セット本 2セット
歴史本 2冊
フィギュア 1個

仕入れ10,000円
想定粗利 8,000円

フィギュア関係の知識が薄いので、この機会にフィギュアについて勉強したい。

利益商品公開
プラネタリウム(大人の化学シリーズ)
https://mnrate.com/item/aid/4056041865/
仕入れ  1,590円
販売価格 3,980円
想定粗利 1,224円
利益率  30.8%
コンディション:非常に良い

こちらの商品、付録品未開封の状態で置いてありましたので仕入れました。
3ヶ月波形も問題なさそうです。

追記:4/26(日)出品反映された途端に売れました。笑

4/21(火)メルカリ出品

先週ブックオフで間違えて仕入れてしまい、返品もできなかった商品をメルカリで出品しました。

↓↓先週の記事は以下のリンクから
https://good-lifess.com/2020/04/20/weekly-2020-04-13/

初めての出品でしたが、サイト自体が非常にわかりやすく、簡単に出品できました。
Amazonで初めて出品する時に比べたら…どんだけ簡単なんだよと思いました。笑
またメルカリでいいなと思ったところは、出品した商品の閲覧数がわかることですね。

4/22(水)メルカリ出品作業

前日に出品した商品に早速購入予約が入りました。
と言っても予約ボタンがあるわけでもなく、コメントにて購入者様と以下のやり取りがありました。

専用可能ってなんなんだと思ったのですが、商品名の頭に「○○様専用」と記入しておけば他の人は買わない…というものらしいです。
ということで商品を専用に変更しました。

4/23(木)梱包・発送作業/開業届郵送

今回は120サイズダンボールを3箱、小田原FCへ発送です。
ヤマト便で発送し、2,702円でした。

発送後、自分が使用している会計ソフトの「Freee」から開業届が作れると知ったので、
作成しました。
会計Freee上で登録した情報を反映してくれたり、開業届の郵送方法もわかり安く、
非常に便利でした。

また、確定申告にマイナンバーカードが必要ですが、自分はまだ持っていなかったので
作成しました。(ネットにて)

4/24(金)iPhoneSE第2世代ゲットおおお!

今までファーウェイの格安スマホを使用していたのですが、仕入れ中にフリーズすることが多く、買い替えを検討していました。
せどらーさんのブログを拝見しているとiPhoneを推奨されている方が多かったので、価格も安いiPhoneSEの販売を待ち望んでいました。
iPhone到着後、アプリの引き継ぎなどで一日かかってしましました…
仕入れに行くのが楽しみです!!!

4/25(土)メルカリ商品 梱包・発送

購入の通知があったので、アプリ上から発送の手続き。
メルカリらくらく便というものを利用しました。
伝票等を作成する必要がなく、ヤマトの方が集荷に来てくださった際に商品を渡すだけです。
なお、今回のサイズは140サイズで1,330円でした。(高い…)

4/26(日)出品制限解除に向けて

面白いものツイートを発見しました。
なんでも出品制限を解除出来るという…
詳しい方法は別でまとめますが、Panasonic製品が解除出来そうです!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です