せどり週報 2020.04.06~12

はじめに

4月第2週に売れた商品数は、8品でした。
中でも嬉しかったのがブックオフで仕入れた以下の商品です。

日本史広辞典
https://mnrate.com/item/aid/4634620103

ブックオフで仕入れました。
仕入れ1,015円
非常に良いで6,980円で売れました。
粗利4,258円で利益率61%でした。

やはり歴史物は強いですね。

4/6(月)せどりツアー

10:00からせどりツアー
ホームセンター2軒
家電量販店1軒
オフ系2軒(ブックオフ・ハードオフ)
ドンキホーテ1軒
を講師の方と回りました。
このツアーの自分に課した課題としては
・継続して利益を上げるために必要なノウハウの習得
・日頃苦手としている、ドンキせどりの方法
・これまで行ってきたブックオフせどりのブラッシュアップ
・せどりに関する知識の習得
でした。
講師の方が丁寧に教えてくださったおかげで非常に勉強になりました。
特に・日頃苦手としている、ドンキせどりの方法に関しては、どこを見ればいいのか教えていただき、自分でも利益商品を見つけることができました。
一日の結果としては
・セット本x6
・日用品x13
金額としては4万円分仕入れました。
利益は見込みで3万円ほどの予定です。
講師の方との会話で確定申告の準備の必要性を感じました。

4/7(火)梱包作業

帰宅後にツアーで仕入れた商品+在庫品を検品・梱包しました。
スマートフォンの写真で中古品の写真を撮りたいのですが、画素数が低いので仕方なくデジカメで撮っています。
iPhone9が発売されたら購入しようか悩んでいます…
そしてなぜか中古品の出品写真が登録できず(.JPGなのに)
梱包作業が無事終了し、ダンボール3箱+大型商品ダンボール2箱になりました。

4/8(水)川口FCへ発送

ヤマト便を利用して、先行して3箱を発送しました。
川口FCでしたが、2万円分の保険をつけて、2,482円でした。
本当にヤマト便さんは安いです…
大型商品の発送をしなかった理由ですが、2箱だけだったので、プライスター 便を利用した為でした。
またこの日は確定申告の準備作業をしました。
自分はFreeeを利用することに決めました。
https://www.freee.co.jp
スタンダードプランが1ヶ月無料だったので、試しにやってみようかと思います。

4/9(木) ドンキせどり

仕事終わりに会社近くのドンキホーテへ。
先日のせどりツアーで学習した内容を活かして、
・日用品4点
仕入れ2,000円、粗利1,500円でした。

4/10 ドンキせどり

仕事終わりに会社近くのドンキホーテへ。
先日のせどりツアーで学習した内容を活かして、
・日用品点
仕入れ15,000円、粗利4,000円でした。
毎月の仕入れ金額は50,000円程度でやっていこうと思っているので、
効率が悪いような気もしますが、ツアーの復習も兼ねていたのでよしとします。
ジグソーパズルなど結構利益が取れそうなものが多かったのですが、
学習玩具のくくりで出品制限がかかっていたので諦めました。
”出品制限を確認する癖をつけたほうがいい”とツアー時に講師の方にきておいて良かったです。

4/11(土)梱包作業

ドンキせどりで仕入れた商品を検品・梱包しました。
120サイズの段ボール1箱で収まったのでプライスター便で送ることにしました。

4/12(日)発送

昨日梱包した商品1箱と大型商品2箱分をプライスター便で集荷・発送しました。

まとめ

・月50,000円の予算しかないので利益率を上げたい
・仕事が落ち着いているので利益率の高い中古セット本をメインでやりたい

来週も頑張ります!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です